リードオフジャパン事業内容
 営業二部
 営業一部
 商品部購買課

営業二部

<営業二部 吉田昌弘 2011年入社>

1. リードオフジャパンでの仕事の魅力(やりがい・喜び)を教えてください

年齢や社歴に関係なくチャレンジができ、結果を評価してくれます。
自分の提案した商品が、スーパーの売場や料飲店の店頭に並ぶことに喜びを感じます。
取扱いブランドが多いので、お客様にとって必要な商品を必ず持っている会社だと思います。

2. 現在の仕事内容を紹介してください。

現在の仕事内容は、関西・中国エリアの既存顧客(卸・スーパー・料飲店)への拡販、新規顧客向けに自社取扱いブランドの食品・酒類の営業活動が主な仕事になります。

3. リードオフジャパンに入社した理由を教えてください。

前職は食品のみを扱う会社で営業をしていたのですが、新しいことにチャレンジしたくて、当社に入社しました。入社当初は、酒類の営業をしたことがないことで戸惑いもあり、お客様へご迷惑をかけることもありましたが、社内の先輩や上司に助けていただき、また、何よりお客様に助けていただき、成長することができて今の自分があります。

4. 1日のスケジュールを教えてください。

8:30 出社

9:00 社内・お取引先からのメールをチェックして、必要な返信を行う。

9:30 支店内での打合せ(情報交換)

10:30 お取引先への訪問(商品の紹介、情報交換)4〜5件

17:30 社内・お取引先からのメールをチェックして、必要な返信を行う。

18:00 明日以降の準備(見積・資料作成・サンプル手配他)

5. 現在までのキャリアパスを教えてください。

大阪支店で営業として採用され、今に至ります。

6. リードオフジャパンを一言で表すなら?

年齢関係なくチャレンジできる会社です!

 

<営業一部 高橋善希 2018年入社>

業一部

1. リードオフジャパンでの仕事の魅力(やりがい・喜び)を教えてください

「ラテンライフスタイルの提案」を掲げる社風は、適度な自由度で旧態依然としていない点。もちろん闇雲に自由なのではなく、各々が利益向上を考えて成果が望めるならばという基本的なことはあります。競合の多い業界なので、スタンダードだけでは勝てない場合も多角的視点で考えて迅速に行動に移せることは非常に嬉しいことです。

2. 現在の仕事内容を紹介してください。

営業職として、既存得意先の対応や新規顧客開拓をしています。 当社の商品を多くの方に知ってもらい、且つ手に取って頂くためにも商品の魅力を伝えることはとても重要な役割だと感じています。

3. リードオフジャパンに入社した理由を教えてください。

転職を考えた際、"面白い"と思える商品を販売していきたいと考えました。前職の業務用酒販店に勤めていた頃より、リードオフジャパンは個性的で魅力ある商品を多く取扱っていると認識していたこともあり、商品への愛着をしっかりと持って営業活動が出来るのではと考えたためです。

4. 1日のスケジュールを  教えてください。

8:45 出社

9:00 デスクワーク

11:00 営業活動(得意先 商談)

     昼食

13:30 営業活動

(得意先 商談 /新規営業先 商談)

17:30 デスクワーク

18:30 退勤

5. 現在までのキャリアパスを教えてください。

大学卒業後IT企業を経て、全く畑違いの業務用酒販店に勤めました。

5. リードオフジャパンを一言で表すなら?

 「ニッチリッチ」

もちろんニッチな商品や高額品ばかりではありませんが、我々がしっかりと伝えることが出来ればニッチながらも受け入れて頂ける魅力的な商品、造り手が丹精に優れた技術で手掛けたプレミアムな商品、これらを長年取扱い販売している企業。

 

<商品部購買課 片桐 2011年入社>

商品部購買課

1. リードオフジャパンでの仕事の魅力(やりがい・喜び)を教えてください

老若男女関係なく幅広い業務に携わることができるところです。
また、南米、中米、北米、アジア、ヨーロッパ、アフリカとまさに世界中の企業と取引を行っており、様々な文化に触れることができる点もとても魅力的と感じています。

2. 現在の仕事内容を紹介してください。

輸入購買実務を担当しています。主にナショナルブランド品(NB)とプライベートブランド品(PB)の購買を行っています。PB品はお客様とコミュニケーションをとり、納品希望時期に係る情報の収集から、出荷時期調整、海上輸送手配、輸入通関、国内配送、貨物のお客様への受け渡しまでの一連の業務を担当しています。

3. リードオフジャパンに入社した理由を教えてください。

世界中の美味しいものを日本中に広める仕事に携わりたいと思い、リードオフジャパンに入社しました。

4. 1日のスケジュールを教えてください。

8:30  出社。メールチェックとその日1日のタスクを確認。

9:00  海外メーカーから送られてくる船積書類(インボイス、B/L等)を確認し、通関業者へ転送/通関依頼。

11:00 船会社の運行情報と自社の在庫状況等を確認。

12:30 ランチ

13:30 お客様へ貨物のスケジュールをアナウンスし、納品日を調整。

15:00 横浜港に到着した貨物をピックアップし、倉庫へ入庫。

    システム上で入庫手続きを行い、出荷可能な状態にする。

16:00 サンプルチェック(到着した商品のラベル等に間違いがないか確認)

5. 現在までのキャリアパスを教えてください。

営業サポート事務→マーケティング→購買→食糧部→購買(現在)

6. リードオフジャパンを一言で表すなら?

文化の交差点

このページのトップへ